キャンプ日記

2023/11/3-4 ゆずの里オートキャンプ場

11/3、年内最後のキャンプ。

冬キャンはしたことないのと、道具そろってないので来年の目標!

今回は後ろの予定が詰まっているので、神奈川から遠すぎないキャンプ場。

埼玉のゆずの里オートキャンプ場にお邪魔しました!

ゆずの里オートキャンプ場(なっぷサイト)

https://www.nap-camp.com/saitama/13529

〜キャンプ場まで〜

翌日早く帰る必要もあり、朝8時ごろと早く家を出発。

といいつつも、道中にキャンプグッズの中古用品展「トレファクスポーツ岩槻店」に寄り道。DOD用品があるとのことで寄り道しました。(結果ほしいものみつからず、、)

特に何も買わずに、13時にキャンプ場に到着。

が、、到着して準備をしているときに、ランタンを持ってくるのを忘れてました。急いで、近くの百均を探したところ←のスーパーの上にあるとのこと。

ちょうど買いたい食材もあったため、スーパーにも寄って無事キャンプ場へ。

百均のキャンプグッズの多さに驚きでした!

②〜キャンプ場到着〜

13時ちょうどぐらいにキャンプ場到着。

早速受付をして、キャンプサイトへ。

受付は非常にきれいで、店員さんもすごく気さくん方でした。

当日はヒルナンデスの取材も来るとのこと。(取材を受けるかもとのことで、少しどきどきでした笑)

受付は非常に綺麗で、ゆずにちなんだ商品やキャンプ用品もちらほらありました。

③〜キャンプ開始〜

今回のキャンプサイトは「区画サイト(No14)」でした。

広さも十分でプライベート感もあって非常によかったです。

トレイにも受付にも近い!

途中サイド買い出しにも向かいましたが、無事テントとターブを建てきりました。(紅葉ですごく綺麗だったので、夜に撮った一枚笑)

こっからはやはり、ビール/ワインタイム!

最高の一時です。

ワインは赤ワインで、ボトルです!

一杯乾杯後は、二人でキャンプ場を散歩。

この時間もキャンプに来たらすごく好きな時間です!

いろんなキャンパーの人たちのテント/道具を見ながら、キャンプ場散策。

キャンプ場自体すごく綺麗で、紅葉もしているので気持ちがよかったです!

サイトに戻って、本格的にご飯とお酒!

■ご飯

1.チキンラーメン・・キャンプで食べるラーメンに感動。。

2.焼き鳥ご飯・・メスティンに焼き鳥感を入れて炊くだけ

⇨こんな簡単に美味しいのかってぐらい感動。。

3.BBQ(ハンバーグとホタテ)・・安定です笑

■お酒

ビールと赤ワインはいつものごとくで、←のかつらゆずエールは本キャンプ場独自のビール。

⇨めちゃくちゃ飲みやすいビールでおすすめ!

この日も21時にはテントに入って早めの就寝。

④〜帰宅〜

朝は6時ごろには起床。

朝の準備をしようとしていたら、バーナーが故障。。

ちょうど、この後予定もあったので、そのまま片付けを始めて帰宅。

帰りの恒例の温泉は「天然温泉ふるさとの湯」にお邪魔しました。

温泉の数も多く、サウナも併設!

キャンプについてからのビールと、翌朝の温泉は特別に気持ちよくて最高の瞬間!

このまま、神奈川に帰宅しキャンプ終了。

⑤最後に

今年最後のキャンプは表示に満足でした。

キャンプ場が非常に綺麗でプライベート感が強かったのがよかったです!

特に予想もしてなかったですが、綺麗な紅葉も見ることができて今年最後のキャンプにふさわしいなと感じました!

来年の目標は冬キャンできるぐらいに、知識をつけることと道具を集めること。

評価/レビューはキャンプ場紹介の記事に記載します!

-キャンプ日記